5月5日(thu) 晴れ / 海はひろ~いな 大きい...♪♪

a0059311_21542979.jpg

よいお天気に恵まれました/海は潮干狩りで賑わっていました/マテ貝が面白いように獲れるのです/巣穴に塩を振りかけると、マテ貝はびっくりして飛びあがるので、すかさず捕えます/有明浜にて。
[PR]
by guminoki7 | 2011-05-05 22:01 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2011-05-05 22:13 x
知り合いの方が孫を連れてマテをとりに行きました。
面白いようにとれるそうですね。
お天気も良くて、気持ちよかったでしょう。
有明浜は大勢の人でにぎわったことでしょうね。
Commented by ぐみの木 at 2011-05-06 22:43 x
> 蛍川さん
新鮮なマテ貝はバター焼きがよかですね~
簡単明快なので。
貝掘りには椅子を用意してじっくり構えるのが
ベターのようです(-_-;)

Commented by koyomi-w at 2011-05-08 18:14
嬉しいコメの書き込み、ありがとうございました。

マテ貝の塩を振りかけるお話、
すごく面白かったです。
豊漁だったのでしょうね。
Commented by ぐみの木 at 2011-05-09 22:07 x
> koyomi-wさん
コメの書き込みのこと、たいへん失敬いたしました。
マテ貝の習性って、ユニークですよね~
じっと凌いでいれば、人間につかまらないものを...ね。
<< 5月13日(fri) 晴れ /... 5月3日(tue) くもり /... >>