5月1日(sun) くもり / ぐみの花...

a0059311_2154275.jpg

ウオーキングで出会ったグミの花、地味で決して目立たないけれど、赤い実をつける、ちょっぴり
渋いけれども...。/本日の夕陽のようす、真っ赤なはずが白く淡いのは、黄砂の影響かなぁ~?/絵になる色合いかも?
[PR]
by guminoki7 | 2011-05-01 21:59 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2011-05-01 23:59 x
今日の強い風が思わぬものを運んできましたね。
その・・・黄砂すごかったですね。
写真をみただけで目がしょぼしょぼします。
ぐみの花いっぱい、実がたくさんなりそうですね。
これは、渋いタイプ?甘いタイプ?
Commented by koyomi-w at 2011-05-02 16:13
guminoki7 さんの、ぐみの花。
我が家の庭にも1本ありますが、
まだ、咲いていません。
Commented by guminoki7 at 2011-05-03 23:04
>蛍川さん
これは山中で出会ったので、自生種でしょうね、
よって凄く渋い実をつけると思います。
ぐみの木の特徴は、険しい荒れ地の日陰でも元気
はつらつのようであります(-_-;)
Commented by guminoki7 at 2011-05-03 23:07
>koyomiさん
お久しぶりでございます。
ふうむ、北国でも育つのですね~実は甘いで
ありますかぁ?
<< 5月3日(tue) くもり /... 4月26日(tue) 晴れ /... >>