12月29日(wed) 晴れ / 水茎の岡...

a0059311_21375549.jpg

↑ 画像中央あたりが「水茎の丘」と呼ばれ、そこに西行庵が復元されている/東に崇徳上皇が眠る白峰も
  望める抜群のロケーション...。
↓ 西行法師が通ったといわれる禅定の標石。
↓↓ 水茎の丘にひっそり佇む西行庵...。
a0059311_21382111.jpg

a0059311_2138577.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-12-29 21:52 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2010-12-29 23:12 x
母が若いころ、禅定でボランティアをしていたことがあるそうです。歩くのは苦手なのにそこへ行くのは平気で行けていたそうです。やはり、お導きなのかもしれません。残念ながら私はまだおまいりをしたことがありません。しかし、ぐみの木さんは年末なのに活動的ですね。羨ましい限りです。
Commented by ぐみの木 at 2010-12-30 23:50 x
> 蛍川さん
禅定への登山ファンはすごく多いようです、
ランキングリストも掲示されています。
毎月、旧暦15日の縁日には食事などのお接待もあり、
今も脈々と継承されているようです/ 蛍川さんのお母さまも
お接待などに参加されていたのでせう...。

Commented by gy1117 at 2010-12-31 23:34
寒い大晦日です。

今年もありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いしますねっ。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by guminoki7 at 2011-01-03 22:16
>はなみずきさん
新年おめでとうございます。
よい年を迎えられたことでせう/今年もどうぞよろしく...です。
レスおそくなって失敬です。
<< 2011年1月3日(mon )... 12月27日(mon)曇り/定... >>