12月19日(sun)晴れ/ふらり...高松

a0059311_23214847.jpg

 ↑ 高松市のマンホール、色つきが珍しかったので.../栗林公園です。

 ↓ 栗林公園のバックグランドの森?です/公園が引き立てられる所以の、静かな樹林でした/西国33ケ所ミニコース、第10番・山城国三室戸寺・千手観世音の石仏でした。
a0059311_23221842.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-12-19 23:33 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2010-12-21 23:08 x
紫雲山ですか?栗林公園へは行ったことがあります。
でも、この山は観光地ではない?からか、あまり・・・
都会の中での、静かなスポットですね。
Commented by ぐみの木 at 2010-12-22 20:52 x
> 蛍川さん
高松、しばらく行っていなかったので新鮮でした。
紫雲山~石清尾山への稜線コースは手ごろで
よさそうですね~、山歩きにはちょっと物足りないかもね。
Commented by 8chantomei at 2010-12-23 12:22
最近、マンホール、個性をかんじますよね。
その土地にあった図柄が多い気がいたします。
でも、色がついているのも珍しいです。色あせたら塗り替えるのですかね。
Commented by ぐみの木 at 2010-12-24 22:21 x
> 8chantomei さん
マンホール写真の蒐集家をふと
思いだし撮りました。あまり下ばっかり見ながら
歩くと物騒ですよね~(-_-;)
鋳物製のようですから、後からペイントを塗ったものでせうね。
源平合戦、屋島の段でのシーンと思います。
Commented by gy1117 at 2010-12-25 00:17
おっ、高松のマンホール !
この時期に見ると一瞬ステンドグラスかと思いましたよ(笑)

栗林公園もすっかり冬色で落ち着いた雰囲気ですね。

メリークリスマス .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
Commented by ぐみの木 at 2010-12-25 21:46 x
> gy1117 さん
ありがとう、
はなみずきさんへ、merry christmasでーす♪

栗林公園はずい分久しぶりでした。
晩秋には紅葉へのライトアップがきれいだった
そうです。ぼつぼつ寒梅のつぼみがふくらむ
ころですね~...。
<< 12月27日(mon)曇り/定... 12月8日(wed) 晴れ /... >>