12月8日(wed) 晴れ / 明るい空、お大師さん...

a0059311_205508.jpg

今日は予報通り、洗濯最適日でした/明るい空の下、善通寺(75番札所)界隈を少し歩いてみました。

↑ 山門脇でチラホラ咲き始めた寒桜です/五重塔はまぶしくて、はっきり写りませんでした。
↓ 五色山ミニコースのようすです。
  仁王さまのたくましい手のひら.../朝ドラ、てっぱんの後にやっている「photo-17音」に出てきた、”仏像のパーツを撮るのも面白い...”のまねごとをしてみました/17音=「こっそりと 見てくれオレの レンアイウン」が可笑しかったので...。

a0059311_20552736.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-12-08 21:14 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by 蛍川 at 2010-12-08 22:54 x
桃色の寒桜、かわいいですね。冬なのに暖かい感じです。
このお寺には彼岸に咲くきれいな桜の木もありましたね。
17音、楽しそうですね。川柳に写真を?逆もあり?
私の○○運も見ていただきたいです。
Commented by 8chantomei at 2010-12-09 02:51
寒桜、きれいですね。
五重塔、すごいですね。存在感があります。
考えてみると、五重塔って、みるの初めてかな?
Commented by guminoki7 at 2010-12-09 21:46
> 蛍川さん
春一番に咲く涅槃サクラがきれいですね~/そして
ソメイヨシノにバトンタッチするようです。
今日の讃岐路、今年一番の冷え込みだそうですね/
「おお寒い こっそりカイロ 渡してヨ」・・・??/頭の
体操になればいいですね(-_-;)
Commented by guminoki7 at 2010-12-09 21:56
> 8chantomei さん
五重塔、しょっちゅう眺めているせいか、
新鮮味こそ薄れていますが、写真に撮ると立派ですね、
通りかかった幼児とお母さんとの対比がすごかったです。
Commented by 小百合 at 2010-12-10 10:03 x
寒桜の薄いピンクが健気に見えます。
五重塔、立派ですね!
荘厳な雰囲気に存在感が伝わってきます。
Commented by ぐみの木 at 2010-12-10 21:40 x
>小百合さん
コメありがとう...。
画像がもう少しシャープだったらよいのですが、
なにさま古いカメラなので(笑)
昨日は山沿いで初雪でしたが、まだまだ晩秋の
風景です。
Commented by gy1117 at 2010-12-14 11:03
モミジに桜って なんて贅沢な(^-^)
秋の忘れ物な紅葉に逞しい仁王様の右手。
思わず自分の手を重ねたくなるようなステキなお写真。
Commented by ぐみの木 at 2010-12-14 22:01 x
> gy1117 さん
あはは、いろいろありがとう...。
このところ続いた小春日和もそろそろ
縦じま模様の厳冬モードに変わるそうですね、
どうか風邪などひかれませんように...。
<< 12月19日(sun)晴れ/ふ... 11月29日(mon) 晴れ ... >>