11月17日(wed)晴れ/夫婦銀杏...

a0059311_213774.jpg

大木の2本の銀杏、800年ほど前に神前にて結婚したそうです/・・・ますますお元気で、人々を楽しませてくれています/太さ≒8m、樹高≒55mだそうです/あまりの巨大さ故、カメラに収まりません/岩部八幡宮(塩江)にて...。
a0059311_2133468.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-11-17 21:19 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 小百合 at 2010-11-18 21:21 x
歴史の重みを感じますね。
ケタが違うわ~
Commented by 蛍川 at 2010-11-18 23:02 x
これは・・・見事というほかありませんね。
ネイチャーゲームの中にある「大地の窓」
という遊びをしてみたいです。地面に寝転がって
落ち葉に埋もれて、顔だけ出すというゲームです。
もちろん、周りの人に落ち葉をかけてもらうんですが。
自然と一体化する気持ちになれますよ。
Commented by ぐみの木 at 2010-11-19 20:49 x
> 小百合さん
すごいでせう...こんな巨木はぐみも始めてです。
もっとすごいのは、結婚後800年もの間、仲良く肩を寄せ合っておられる感想も伺いたいものですぅ(笑)
Commented by ぐみの木 at 2010-11-19 21:02 x
> 蛍川さん
落ち葉かけ遊びのこと、昨年母校の銀杏の下でやっていましたよ、
掃除の時間のようで、砂混じりの落ち葉なもので、
あとが大変みたいでした。このごろ、そんな素朴な遊び
は滅多にみかけませんが...。

ウオーキングで落ち葉絨毯だと最高です。
<< 11月19日(fri) 晴れ ... 11月15日(mon) 曇り ... >>