11月12日(fri) くもり / 秋彩...

a0059311_21153831.jpg

ずいぶん色づいた、白峰寺(81番札所)の紅葉のようすです/崇徳上皇を偲ぶ...ツアー参加にて...。
[PR]
by guminoki7 | 2010-11-12 21:24 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by はなみずき at 2010-11-13 20:18 x
わぁ〜 もうこんなにきれいに紅葉してるんですねぇ…(^-^)
私は今年は紅葉狩り出遅れみたいです。
お寺の軒下に映えるもみじ、きれいに撮れていますねぇ。
Commented by 蛍川 at 2010-11-14 00:39 x
12日は私も遠足で屋島に行っていました。
屋島の山頂は黄砂で景色はイマイチでしたが、
モミジの色は最高でした。一枚目のようでした。
写真はこんなにきれいに撮れませんでしたが…
Commented by ぐみの木 at 2010-11-14 21:59 x
>はなみずきさん
紅葉は全開まじかでせうね、この寺は
かなりな標高にあるので、少々早いようです。
先日、遷都祭&猿沢の池界隈を歩きましたが、
殆ど色づいてなかったです。
Commented by ぐみの木 at 2010-11-14 22:05 x
> 蛍川 さん
まわりがぼんやり見えるのは、ぐみの目のせいとばかり
思っていたけれど、季節外れの黄砂だったのですね、
少し安心しました。
Commented by 8chantomei at 2010-11-15 13:08
きれいな紅葉ですね。
もみじは赤と黄色と緑があるときがすきです。
紅葉前線も南下したのですね。
こちらは枯葉色になりつつあります。
Commented by 小百合 at 2010-11-15 14:29 x
うわ~、綺麗!!!
古いお寺や神社って紅葉がよく似合いますね!
こちらはもう紅葉は終わりました~。
Commented by talbo-style2004 at 2010-11-15 18:08
はなみずきさんのところから来ました。

今、読んでいる本に白峰のことが書いてあるので
写真にドキッとしました。
崇徳院も出てくる物語です。

偶然の一致に驚いたので足跡をつけていきます(*^o^*)
Commented by guminoki7 at 2010-11-15 20:33
> 8chantomei さん
一木の楓にも枝によって染まる時期が
微妙にちがうようで面白いですね。
信州方面の秋はもっともっと冴えわたるでせうね...。
Commented by guminoki7 at 2010-11-15 20:42
>小百合さん
こちらでは、どこを歩いても神社仏閣にぶつかる土地柄です、
そして、紅葉は寺社に集中しているようです。
Commented by guminoki7 at 2010-11-15 20:53
> talbo-style2004 さん
つたないページへようこそです♪
はなみずきさんにはいつもお世話になっております。

夜長のここごろですね~、読書を楽しまれておられる由、
羨ましいことです。
面白そうなもがあれば教えてほしいです。

<< 11月15日(mon) 曇り ... 11月7日(sun) 曇り /... >>