10月17(sun) 晴れ / 秋の一日

a0059311_22164598.jpg

ホテイアオイの群生は今年も健在でした/秘密の場所に、はったけは生えていたけれど、
今年はこの2枚きりでした。松茸は夢のまた夢ですね/燧灘は、ぼんやりとなんか重い感じ...に見えました。
[PR]
by guminoki7 | 2010-10-17 22:24 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko33m at 2010-10-18 06:59
おはようございます!
ホテイアオイの群生、見事ですね~
キノコの季節、山歩きのご褒美ですね。
Commented by 蛍川 at 2010-10-19 00:09 x
ホテイアオイの群生すごいです。
綾川イオンへいく途中の池にも
水面がこの状態のところがありましたが、
今年はどうだったでしょうか。
暑さの後遺症がなければいいんですが・・
Commented by ぐみの木 at 2010-10-19 20:05 x
>sumikoさん
ようこそで~す♪
きのこはね、半世紀くらい前には、籠いっぱいとれて
いたのに、今では絶滅危惧種?となりました。
里山に人が入らなくなって、荒れ放題だからでせう...。
あけび&栗、野イチゴなどにはよく出会います、それに
猪にも(笑)
Commented by ぐみの木 at 2010-10-19 20:12 x
> 蛍川さん
ホテイアオイの繁殖力ってものすごいですね、
冬に殆ど凍死するけれど、僅かの生き残りがネズミ講
式に増えるようです。
こんなホテイアオイ式マネーゲームでもあればね~(-_-;)
Commented by 8chantomei at 2010-10-20 16:03
ホテイアオイの群生ってあるのですね。
ハツタケですね。
こちらは今年、マツタケの豊作です。直売所にいくとたくさん売っています。大分安いですよ。
Commented by ぐみの木 at 2010-10-20 22:55 x
> 8chantomei さん
今夏の酷暑が松茸の生育にプラスだったのですね、
岡山でも豊作と聞きました/国内産をおなかいっぱい
たらふく食べてみたいものでごわすぅ(笑)
<< 10月22日(fri) 晴れ ... 10月13日(wed) 晴れ ... >>