10月13日(wed) 晴れ / 庵治にて...(photo:10/12)

a0059311_22191751.jpg

↑ 庵治で開かれている、石の彫刻展&石の里のアーチストたち...見物でした(photo:10/12)/知人
出展の ”分岐路のダブレット”(下側)

↓ 八栗寺(95番札所)に新しく建立された”お迎え大師像”、後方には屋島南嶺/菩提樹の実、前回
 登山時には花が満開でしたが....

↓↓ 境内の楓はまだまだ深緑の感じ...だけど、間もなく紅葉の季節到来でせう...。
a0059311_22195166.jpg
a0059311_22202991.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-10-13 22:36 | イベント | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2010-10-16 00:16 x
石のアートですね。
最近は瀬戸内芸術祭のおかげで、
アートを近くで見る機会が多いですね。

そういえば庵治へは行ったことがないかもしれません。
こんな狭い香川県なのに・・・
Commented by gy1117 at 2010-10-16 15:15
石のカエルさん、ユニークで可愛い♡
紅葉前の緑のもみじも
今年は紅葉のタイミングをはかりかねているのではないかしら?
うちの近くの桜なんか、紅葉することすら忘れたみたいで
すでに散ってしまって もう冬枯れ状態(^-^;
木々も無茶苦茶な自然に翻弄されています。
Commented by guminoki7 at 2010-10-17 21:09
> 蛍川さん
芸術祭、大繁盛のようですね~/涼しくなったら、
会場の島々を巡ろう...と思っていたのにね/残り会期は
2wほどですね/まだ行っていない島々なものですから。

庵治は石の町そのものですね、静かでよい町です。
Commented by guminoki7 at 2010-10-17 21:25
> gy1117 さん
このところめっきり秋めいてきましたね~/しかし、猛暑の反動が
気がかりです/こちらでは、GGをやっている、サッカー場の芝もなかなか新芽が伸びません。

”食べちゃうぞ~”・・・面白いでせう~/硬く重い石ですけど、
出展者の温かみとセンスもかんじますね。
<< 10月17(sun) 晴れ /... 10月11日(mon) 晴れ ... >>