人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日(sat )曇り / バス遍路(10/1)...

10月2日(sat )曇り / バス遍路(10/1)..._a0059311_22424275.jpg

↑ 青い目をしたお遍路さんに会ったので、記念に撮らせてもらいました/霊山寺(1番札所)山門にて。
↓ こちらのお不動さんを、たとえば阿修羅像のように3面合体させてもらうと、どうなるかなぁ~なんて、つい煩悩?が..。/極楽寺(2番札所)にて
10月2日(sat )曇り / バス遍路(10/1)..._a0059311_2243522.jpg

10月2日(sat )曇り / バス遍路(10/1)..._a0059311_23221220.jpg

↑ 長命杉と呼ばれている、杉の古木/何しろ空海お手植えだそうなので.../極楽寺(2番札所)にて
↓ 大銀杏です、紅葉の姿は圧巻でせう/800歳だそうです/地蔵寺(5番札所)にて
↓↓ 今回のツアーで大変お世話になったバスです、バックナンバーはゴロよくハンキュー・サンキュだそうで、まず乗りちがえることはなさそうです/日帰り、1~9番札所の9ヶ寺巡り、公認先達
の指導付き & 蝋燭・線香・納札・教本・マップ・数珠玉のセット & 昼食付き・・・で、ツアー料金はなんと¥=今年の西暦年と同一ということでした(謝)。
10月2日(sat )曇り / バス遍路(10/1)..._a0059311_22454320.jpg
10月2日(sat )曇り / バス遍路(10/1)..._a0059311_2246148.jpg

by guminoki7 | 2010-10-02 23:17 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2010-10-03 00:11 x
これは順打ちですね。
もう何度もおまいりされているんでしょうね。
これらの樹木たち、すごいです。
絶対に魂が宿っているんでしょうね。
Commented by ぐみの木 at 2010-10-03 21:24 x
> 蛍川さん
一日で一気に9ケ寺を巡るなんてすごいでせう/スタンプラリーみたいですね。
境内で今も成長を続ける大木、幾世期にもわたって、
さまざまな人間模様をみてきたことでしょうね。
Commented by gy1117 at 2010-10-04 11:22
すごいスタイリッシュだと思ったら青い目の方でしたか(^-^)

それにしても杉もイチョウもすごい 貫禄 !
長い間、色んな歴史と人々を見守って来たんですね。
お疲れさま〜♪
Commented by ぐみの木 at 2010-10-05 20:39 x
> gy1117 さん
あはは、ほんとスマートなお遍路さんですね~/そういえば
観音さまも、天女さまもみなスタイリッシュでありますね/ここ
霊山寺は一番札所なので、お遍路用品を求める方が多く、
参考になることでせう~?
<< 10月5日(tue)晴れ/どっ... 9月29日(wed ) くもり... >>