人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏都?...高野山へ

仏都?...高野山へ_a0059311_2252931.jpg

 ↑ その時、歴史を動かせた英雄たちの大きく立派な墓石もあれば...
 ↓ 行方知れずの小さな墓石集団もあります。

 ↓ 御廟の橋たもとの卒塔婆、流水灌頂...。
仏都?...高野山へ_a0059311_226473.jpg


仏都?...高野山へ_a0059311_2263180.jpg

 ↑ 奥の院マップ/うっそうと茂った杉の巨幹の中に、お墓のデパートみたいな風景...。
   
  ・・・赤松院では特別御開帳がありました/
     ①左甚五郎作、木彫りの虎 ②虚空蔵菩薩 ③大日如来
by guminoki7 | 2010-07-19 22:22 | 旅の思い出... | Comments(8)
Commented by koyomi-w at 2010-07-20 06:53
ずっとそちらに籠って・・・
立派な墓石、小さな墓石集団・・・
無常を感じます。
富田ファームをupしましたので、
遊びにおいでください。
Commented by 小百合 at 2010-07-20 22:23 x
同じ日本の墓石とは思えませんでした。
いつの時代の物なのでしょう、かなり古そうで歴史を感じます。
Commented by guminoki7 at 2010-07-21 21:12
> koyomi-wさん
ゲゲゲの女房...、みていますか?
怪奇、妖怪の世界もおもしろそうですね、
・・・高野山の夜、怖~いかもね~?
Commented by guminoki7 at 2010-07-21 21:22
> 小百合さん
空海さんが開創されたそうだから、かなり
古いですね~/戦国武将のお墓もおおいようです、
身分差でお墓のランクもきまっていたとか。
ちなみに、大きく立派なお墓を建立する者は
おおバカ...ものだと、案内人が申しておりました(笑)

Commented by gy1117 at 2010-07-23 20:17
あら、ぐみさん 高野山に…
お墓のデパートみたいな風景wもこれからの季節にピッタリ。
この酷暑も少しは涼しく感じられるといいんだけどね。

案内人の方のお言葉、ごもっとも !
人間生きてる間が大事ですもんね。
Commented by guminoki7 at 2010-07-24 22:08
> gy1117 さん
高野山はとても遠かったです、日帰りでは
限界ですね~/次回は宿坊でゆっくりしたいです。
ごま豆腐は美味しかったです。
Commented by 蛍川 at 2010-07-25 23:23 x
その昔、女人禁制の山だったとか・・・
こんなにお墓があると霊がいっぱいですよね。
お墓参りに行くのが怖いような気がします。
Commented by ぐみの木 at 2010-07-26 23:29 x
> 蛍川さん
このところ熱帯夜続きですね~/高野山の夜は静かで
涼しくて快適でせう...ね。
>女人禁制.../刈萱道心&石童丸の悲話など、高野山に
まつわる物語には涙を誘われますね~...
<< 8月2日(mon)晴れ / ふ... 7月3日(sat) 雨 / ね... >>