6月29日(tue)くもり/中締め、お不動さん...

a0059311_2134579.jpg

 ← 善通寺、仁王門前の掘りにて。
 → 削っても削っても納得できるにいたりません...が、一応UPさせてもらいました。
  雨の日にでも、もう少し削ってみたいと思っています...。
[PR]
by guminoki7 | 2010-06-29 21:13 | 木と遊ぶ | Comments(7)
Commented by 蛍川 at 2010-06-29 23:45 x
亀さん、たくさんいますね。これは日本の亀みたいですね。
最近ではミシシッピーアカミミ亀?が異常繁殖しているとか
顔に赤い色があるのですぐにわかります。
亡くなった父は彫り物が趣味で、寿老人や大黒様を・・・
なかなか納得いかなかったらしいのを覚えています。
Commented by ぐみの木 at 2010-06-30 22:06 x
>蛍川さん
おや、お父さまも趣味でやっておられたのですね、
木を削る作業は単純なようで、結構難解なのですね、
グミの場合はテーマがしょっちゅう変わるので
うまくいかないようです。

カメさんは近年数が増えたようですね、舶来カメさんに
注目してみます。
Commented by 小百合 at 2010-07-01 22:33 x
久しぶりに遊びにきました。
木彫りの腕前は素晴らしいですね。芸術品です!
↓の果実美味しそうですね!つまみながら歩いてみたい!
Commented by ぐみの木 at 2010-07-02 22:36 x
> 小百合さん
お久しぶりですね、ようこそです♪
あはは、芸術品だそうで...うれしくって舞い上がって
おります。生憎の梅雨空なので外出もかなわず手仕事?
です。
赤い実はヤマモモです、里山にたくさん自生しています。
Commented by gy1117 at 2010-07-03 23:47
すごいな、ぐみさんの作品 !
まさに芸術じゃないですか。。。
お不動さん、大きさはどれくらい?
手を合わせたくなりますよ。

Commented by ぐみの木 at 2010-07-04 22:36 x
> gy1117 さん
ありがとう、剣と縄を携えたお不動さんを
彫ってみたいと思っていましたから...。
背丈は1尺1寸ほどです/光背などはこれからです。
Commented by koyomi-w at 2010-07-05 10:39
ネジバナ、すてきです。
この花は、ピンクと白の
組み合わせが絶妙ですね。
<< 7月3日(sat) 雨 / ね... 6月27日(sun) くもり ... >>