6月13日(日) 雨 / そろそろ入梅?

a0059311_205677.jpg

かきつばた&紫陽花です/夜来の雨でしっとり煌めいています/5月23日以来、21日ぶりの恵みの雨でした/御誕生会が行われたお大師さん境内にて。
a0059311_20563670.jpg
a0059311_20565377.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-06-13 21:06 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by はなみずき at 2010-06-14 10:17 x
雨によく似合う花たちですね。
昨日は関西も梅雨入りしました。
アジサイが主役のシーズンですね。
Commented by 蛍川 at 2010-06-14 22:35 x
アジサイがもうこんなに咲いているんですね。
我が家はまだつぼみです。
粟井神社のアジサイもきれいに咲いているのかな?
Commented by guminoki7 at 2010-06-14 22:47
>はなみずきさん
こんばんは
久しぶりの雨で植物たちも一息ついたようですね、
なにしろ梅雨入りが10日ほど遅かったそうです。
こちらでは、田植えが始まっていて、窓を開くと
カエルたちが大合唱していてにぎやかです。
Commented by guminoki7 at 2010-06-14 22:55
>蛍川さん
いよいよ紫陽花やショウブの花咲くころに
なりましたね~
粟井神社の紫陽花はほんと綺麗ですよね、
そろそろ紫陽花祭りかな?
満濃界隈ではホタルも飛び交うころでせうか?
ホタル川さんのオンシーズンでしょうか?
Commented by koyomi-w at 2010-06-20 08:52
あっ、ぐみの木さんが戻ってきた!
雨に濡れたアジサイ、素敵です。
Commented by guminoki7 at 2010-06-21 22:15
> koyomi-wさん
こんばんは、ありがとう、お久しぶりでございます。
こちらでは毎日梅雨空で洗濯物も乾かずに
難儀しておりますよ/梅雨のない北国が
羨ましいであります。
<< 6月21日(mon) 曇り /... やっとこさ...復帰です。 >>