5月3日(mon) 晴れ /花の寺・定福寺...

a0059311_21442191.jpg

 ↑ 定福寺、萌えんばかりの若葉いっぱいでした/GWなか日、R32号線では大歩危あたりで渋滞したけどR439線は
  スイスイでした。
 ↓ 境内からの眺めです/四国の中央部ということで、山ばっかりです。
 ↓↓ 境内の万葉の小道、名前通りで古典植物だらけ...、なかなかおしゃれな散策路です/えびねも咲いていました...。
a0059311_21444122.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-05-03 21:59 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by sumiko33m at 2010-05-04 07:27
おはようございます!
こちらもやっと、野の花が咲き出して、嬉しい季節です
エビネ蘭、自生ですか?見事ですね\(^_^)/

ボタンやシャクナゲも花好きにはたまりませんね。
行ってみたくなります。
Commented by 蛍川 at 2010-05-04 12:54 x
最高のGWをお過ごしですね。
お天気もいいし、(ちょっと暑すぎ?)
シャクナゲも満開ですね。
山の中は行くたびに違う「顔」がみえますね。
非常に・・・うらやましいです。
Commented by ぐみの木 at 2010-05-04 20:56 x
>sumikoさん
野に山に...ベストシーズン到来ですね/家に篭っているのは
もったいないですね~/日本に生まれて幸せですう。
Commented by ぐみの木 at 2010-05-04 21:04 x
>蛍川さん
畑を耕していましたが、ニュースで方々の渋滞情報を見るにつれ、
つい出かけてしまいました(^_^;
野山は若葉でj燃え上がりそうです/こから
日増しに緑がふかまりますね~...。
Commented by はなみずき at 2010-05-05 16:37 x
ステキな風景をありがとー♪
渋滞に負けずに行って来られた甲斐がありましたねぇ。。。

若葉にシャクナゲの優しいピンクがよく映えています。
満開のエビネ蘭もとってもきれい !
Commented by ぐみの木 at 2010-05-05 22:48 x
>はなみずきさん
GW中の外出は控えようと思っていましたが、
とうとう近場に行ってしまいました。
境内には花見月もたくさんあって、満開でしたよ/葉っぱは丸く柔らかいカーブ、花はけなげさと凛とした花弁、色合いも好きです/もち、花言葉にもぐっときますが...(*^-^*)

Commented by koyomi-w at 2010-05-12 18:16
いつも、遊びにくるたび、ため息です。
「万葉の小道、名前通りで古典植物だらけ」・・・
文を読むだけで、ぞくぞくです。いいなあ。
Commented by guminoki7 at 2010-05-15 22:45
>koyomi-wさん
あはは!/有難う(*^-^*)
ここは深山ゆえにお山全体が聖域のようです、
万葉のかなたにスリップできそうな雰囲気
ムンムンでした...。
レス遅くなって失敬しました。
<< やっとこさ...復帰です。 4月28日(wed) 晴れ /... >>