3月20日(sat) 晴れ / 豊水です

a0059311_2244381.jpg

流れの音は余水口からオーバーフローする湖面の水でした/昨年来続いた異常渇水もなんのその、
その後の多雨により、早明浦ダム&満濃池も今では満杯です/折りよく後方には
陽光桜が咲いていました/5分咲きくらいかなぁ~、見ごろです/この手の桜はカリンロードにもたくさん
並んでいました/・・・今日は水辺の風景と桜花に元気を分けてもらいました/満濃池サイドにて...
[PR]
by guminoki7 | 2010-03-20 23:00 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2010-03-20 23:41 x
満濃池へ行かれたんですね。ありがとうございます。
池になり替わりまして?お礼申し上げます。
有名人「まんでがん母さん」には会えましたか?
先日会合で会った時には元気はつらつでした。
この風で桜が吹き飛ばされないかと心配です。
Commented by ぐみの木 at 2010-03-21 22:23 x
>蛍川さん
夜来からの強風は凄かったですね~植木鉢が
倒れていました。
陽光桜は北国で見かける赤みかかった色合いですね、
半分くらいはつぼみだったので、風の影響は軽いでせう?
そうそう、レイク側の公園では枝垂れ桜が咲き始めているようでした。
Commented by gy1117 at 2010-03-23 16:47
いい風景ですねぇ。
陽光桜って言うんですか。
ちょっとピンクが濃いのかしら?
それにしてもこの日は風が強かったですね。
波の荒さがみえています。

Commented by ぐみの木 at 2010-03-24 22:30 x
>gy1117さん
ほんと、夜半から嵐のような風でした、瀬戸大橋も止って、
四国は孤島になるんです。
・・・我が県は雨が少なくてしょっちゅう渇水に悩まされて
いるので、溢れる水に出会うとついうっとりするのかなぁ~(^_^;
Commented by koyomi-w at 2010-03-26 09:23
これが、かの有名な満濃池ですかあ。
水の青、樹の緑、そして花のやわらかな桃色、
なごみま~~す。
Commented by ぐみの木 at 2010-03-27 16:09 x
>koyomi-wさん
有難う、
狭い県土ですが、このように広~い風景もあるんですよ、
ぐみの木が腕まくりして撮ったより讃岐的な風景でした(*^-^*)
<< 3月28日(sun)晴れ / ... 3月16日(tue) 晴れ /... >>