3月2日(TUE) くもり / 弥生3月です...

a0059311_2258684.jpg

このところの暖かさで、冬枯れの道辺の風景がにわかに華やぎ始めたようです。
 ↑ 木蓮のつぼみが膨らんできました&檀香梅?の開花です。
 ↓ 涅槃桜が咲き始めました&ミモザは全開です。
a0059311_22583447.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-03-02 23:17 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by 蛍川 at 2010-03-03 00:57 x
お雛祭りの会場で、大きな花瓶に桃とミモザが
豪華に飾られていました。赤い毛氈とマッチして
春らしい色あいでした。
サクラが咲くとなんとなくさびしい気がします。
それは、誕生日が近いからです…
Commented by sumiko33m at 2010-03-03 10:22
こんにちは!
今日は雛まつり、JLRSでは雛まつりコンテストです
少々叫んでいます(笑)
木蓮ももうじき咲きますね、桜とミモザが素晴らしいです
楽しませて頂きました。
Commented by ぐみの木 at 2010-03-03 22:26 x
>蛍川さん
♪ あかりを~ つけま~しょぼんぼりー に~ ・・♪
・・・このメロディに弱いです、ついほろほろっと...してしまう
ものですから(^_^;

桃の節句の次にお誕生日を迎えられる
こと、次の一年もきっとよい年のことでせう♪
Commented by ぐみの木 at 2010-03-03 22:31 x
>sumikoさん
恒例の雛まつりコンテスト、今宵の空は
縦横八方にCQCQ...メッセージが飛び交いますね~
くれぐれも夜更かしになりませんように/美容のためにも(笑)
Commented by gy1117 at 2010-03-04 22:26
もうこんなに季節が進んでいるのですねぇ…
暖かかったり寒かったり
落ち着かない季節ではありますが
あと3週間もすると桜の季節がくるんですものね。

ミモザみごとです !
Commented by ぐみの木 at 2010-03-05 22:32 x
>gy1117さん
グミにとって、時の流れはジエット機の速さで進んでるように
感じます(^_^;
春来ればまたあれこれ忙しくなりますね、
早くも明日は虫たちも動き出すそうですから...。
Commented by 8chantomei at 2010-03-07 11:49
黄色い花を見ると、もう春なんだあと思います。でも、今日は雪がふっていますよ。
この観音様たち、すごいですね。
昔、私の習っていた先生も、このようなのを彫っていたことを思い出しました。
Commented by ぐみの木 at 2010-03-07 22:18 x
> 8chantomeiさん
もうすぐお彼岸ですね、でもこのところ雨が多くて
田圃にも入れず困っています、
菜種梅雨と呼ぶのでしょうか...、雪は好きです。

仏像、ぐっとシックでせう、団塊の世代でも今、静かなブームだ
そうですね。
<< 3月10日(wed) 雨 / ... 2月28日(sat)くもり /... >>